2016/02/01 Mon 曇ときどき雨 夫のオペ

今日は、夫にとって運命の日です。午後から、オペがあるのです。イボ取りだけど。
以前から足の裏のイボ(大)がすごく気になっていて、病院に行ってとせがんでいたのですが、ようやく先日診察してもらってくれました。
イボかな、とは思っていたのですが、やっぱイボで、でも足の裏のド真中にがっしりあるので、私はすっごく怖くて(第二の心臓だから)、今日オペと決定したものの恐々としていました。
手術って、どんなスプラッタなことをするんだろう・・・。どれくらい安静にしていればいいのか、お風呂はいつから入れるのか、等々。

午前中は、オペ後の静養中に作業計画を策謀できるよう、ハウスの寸法などをしっかり計測。

そして、オペ。もちろん私も同行しました。
患部に塗薬をしてしばらく放置、待合室のTVでハワイロケをやっていたので見ていたら夫が呼ばれて、私は同行できない雰囲気だったしTVの続きを見たかったのでそのまま残って見続けていたら、ほんの10分程度のロケが終わる前に戻ってきました。はぁ?
安静は必要ないって、お風呂も今夜から入って良いって。ただ、繰り返し施術を行うので、来週また来てとのこと。魚の目を取る作業と同じ感じ?
心配しすぎて呆気ないくらいです。でも私はまだ疑っているので、明日まで夫は安静にさせますよ。