2016/02/25 Thu 曇 パーライト争奪戦

昨日のパーライトは使い切ったので、通勤がてら勝央のJAに寄って買い足す予定でしたが。
ない。そうです。予約分しかもう残っていない。早くもパーライトショック到来?
うちはそんなに数がいらないので、予約までしていなかったのです。その都度購入すればいいと考えていたが、甘かった。
昨日の時点で、津山のJAにはそこそこ在庫があると聞いていたので、そちらに引き返す車中、勝央から電話。「確保できました」
そこで引き返すと、あちらも近隣のJA(ぶっちゃけ津山)に打診して融通してもらう約束をしたそうです。
なので、とりあえず今日必要な分を車に乗せて、トータル必要な分は予約しておきました。
次回、パーライトが必要になるのは今秋の予定ですが、どうなるかなー。早めに手を打っておかないといけないかもしれません。