2019/08/07 Wed 曇のち晴 小人さん

うちはコンポストを3つで使い回しています。
冬などはそんなに進行しないのですが、暑い時期はフル稼働が見込まれます。
それを見越して、春のうちに現行以外のコンポストをカラにしておかなければいけないのですが・・・。
現行が満杯になって、昨日処分した桃の皮と種を入れられません。
残りのどちらかをカラにするべく掘り出さなければいけないのですが、暑くてする気になれない・・・(涼しい朝夕は、当然ぶどう作業)
でももう致し方ないので、シャベルを担いで古いコンポストを開けたら、何故かほぼカラでした。
どうしてなのか分からないけれど。こんな時は、小人さんがやってくれたんだわ! と思うようにしています。