2019/08/21 Wed 曇ときどき雨 初めての電柵設置

第3畑のイチジクや梨・桃がイタチにヤられる程度では動じなかった夫ですが、隣接するぶどうの第2畑に被害が出だしたのには大いに立腹し、電柵を設置することになりました。
とりあえず、初めての電柵なので、入門編としてフルセットになっているものを買って来る。
そして、第2~3畑エリアを囲むように電柵を張ってくれました。
正直私としては、第2次収穫期を迎え毎日たわわに実を生らすイチジクすら手を付けられなくなったので、もう平気じゃない? と興味が薄れているのですが。
夫に言わせると、
「イチジクに関心を失ったのは、もっと美味しいブドウが生りだしたから」
だそうで、とにかくまとめてバリア-なんだそうです。確かに。