2019/08/23 Fri 曇ときどき雨 スコール被害

本当に天気がおかしくて、明確なスコールが一定時間おきに到来する日でした。
今日ではないけれど、黒い雲が意思をもったように動き迫り雨をもたらす、というのもよくあります。
長靴を履いていたので、靴は車の中に置いたと勘違いして作業場に居たら、靴は実は外に置き去りにされていて、気付くとぐっしょり濡れてしまっていました・・・。
靴は濡れるからヤダな-。ショートタイプの長靴みたいな靴ってないかな-。
と思ったら、アレか。クロックスか。
そういえば、お勤め時代、雨台風時に、濡れてもオッケーなよう素足にサンダルで出勤したことがありました(靴とストッキングは持っていった)。
ホントにクロックスにしようかなぁ。実は毎夏、複数回靴をびしょ濡れにしています。