2019/08/22 Thu 曇 バッタさん'19

急に暑さが和らいで、きっとそのお陰でバッタがいきなり大発生しています。
圃場を歩くと、跳ねる。進む道に沿って、次々に跳ねる。
大きいバッタ。小さいバッタ。バッタ天国。
そんな、脳内をバッタで占められてしまうほどバッタが目に付くのです。
よくよく眺めると、愛嬌のある顔をしています。さすが石ノ森先生が仮面ライダーのモチーフに抜擢しただけある。
でも集団で取り囲まれたらと想像するとゾっとしてしまい、今まさにリアルでそういう状況なのだと悟り二度ゾっとしました。
あと、バッタとキリギリスって何が違うんだろう・・・。
アップを撮ろうとしたがグロいので止しました