2019/08/04 Sun 晴 怪談

毎年、7月下旬からお盆前までくらいの暑さが激しいよねと話している気がします。
この、亜熱帯と思わんばかりの暑さよ。
なんだか、これまでの暑さとはケタが違った尋常でない暑さのような気がするのは気のせいなのか。
作業場のクーラーの効きが今一つになるのはこれまでもあったのですが、圃場の休憩所のクーラーが確実に効いておらず、理性が吹き飛びそうになりました(暑いし)。
NETで検索して、よしず等対策アイテムの整備を検討中。あとフィルター掃除しないと。
それでも効果なかったらどうしよう・・・。
子供向け教室をしていた時、同業者がそれまでにない猛暑の夏、家庭用クーラーが効かなくなったといって、もう一台家庭用クーラーを導入したのを思い出してしまいます。
なんだろう、終わりがない恐怖を感じてしまうのは・・・。