2019/08/11 Sun 晴 肉を食べに行った

来訪中の姉と甥を連れて、以前から気になっていて美味しいと噂を聞いていた、焼肉八戒に行ってきました。
名前から彷彿させるとおり、豚肉のオンパレードではないかと豚肉好きの血が騒ぎます。
血は争えないもので、甥も豚肉が好きだそう。これぞ、琉球の血よ。(豚足キライだけど)
でもメニューはフツーに牛のオンパレード。豚が少ない。
仕方ないので牛も食べるのですが、意外というか、すごく美味しい。
今まで焼肉屋に行って、周囲の顰蹙も無視してひたすら豚ばかり注文していたのは、牛肉にさほど惹かれなかったからです。
しかしここの牛肉は、私の豚への嗜好を留めるほどに美味しい!
ミラクル八戒。また行きたい八戒。どこの肉使っているんだろう?