2021/03/01 Mon 曇 スズメの居る風景

車で信号待ちしてる時、ふと道沿いの住宅を見たら。
家の柵にみっちり・いっぱい、スズメさんが留まっていました!
とにかくスゴい数のスズメ。一列だけでなく、柵の上段+下段に分けて、あと近くの樹にも。
フツーの住宅なのに、何故? なんか羨ましい!!
いつもはそんなことしないのだけど、変わってしまう信号機に急かされて、余所のお宅なのについカメラを向けてしまいました。(幸い、撮影失敗しました)
田んぼ並みに密集していた~♪
いくら徳を積んだら、あんなにスズメさんに愛される家になれるのでしょう。
スズメは小さいから、食べたいとは思わないので、大丈夫です。