2021/03/26 Fri 晴 キミといつまでも

先日、直してもらったマイクロユンボ。
昨日は動いたのに、今日はエンジンがかからないと夫が言うのでなんでかなと思ったら。
昨日、終わって帰る時に電源ONのままにしちゃったのだって。(バッテリー上がり)
充電したら動きましたけど、我々の過去の『車買った翌日くらいにバッテリー上がり』事件を彷彿させました。(室内灯付けっ放し)
我々が一緒に住み始めて、まもなく買った車でした。
それは今も、うちの庭に停車しています。
その後しばらくしてやって来た兄犬がゲロ吐いたり、家庭菜園で鍬や大根乗せたりで、酷使されつつ岡山にも付いてきて現役続行中。
よく調子が悪くなるので「ユンボ、手放しちゃおうかなぁ」と気弱になる夫でしたが、こうなったら添い遂げようといういつもの流れになっています。
機械って何故か捨てられない。いつまでも仲良くやっていきたいですね・・・。