2021/03/20 Sat 曇のち雨 桃の摘蕾と人体の不思議

芳しくない天気だったので、後手後手になっていた桃の摘蕾をしました。
あとそれと、昨日、高いハウスの最長部に1時間連続登りっぱなしという暴挙を行ったためか、私も夫もかつてなくボロボロになっていたのです。
夫は昼頃、「朝起きた時は体を動かせないくらいだったのでヤバいと焦ったけど、今は割と普通になってきた」と言っていました。
分かる。
毎年農繁期の私がそれで、起床時の身体のキシみが一番ヒドいのですが、動いてくると和らいで普通になってくる。
コレ、束の間の昼寝でもそうだったので、疲れてる時は眠ると『キシみホルモン』でも分泌されるのではないか?