2015/04/22 Wed 晴 しばらく晴天が続くため気持ち的に楽

風が弱い午前中しかできないため、たらたら続いていた作業・苗の雨除け設置が、全部終了しました!
緊急性の超高い作業はひとまず終了、ということで、私は久々に第3畑の作業に取り掛かりました。
そろそろ夏野菜を植えたいので、更に畑地に開墾しています。
最近、眉毛みたいな毛虫が畑をよくかっ歩しています。怖いけど憎いので、踏む。

TVで、全国的に最近晴れが少ないため農作物の被害が大きい、というニュースをやっていました。
温室ぶとうの会でも、曇りが続いて・・・という話を聞いていたので、他の地域でもそうなんだと気持ちが暗くなりましたが、しばらく晴天が続くようです。
気持ち的に楽、というより、晴れってやっぱり楽しい☆
第1畑を道路から見た図。雨除けした苗がキノコみたいです