2016/01/31 Sun 曇ときどき雨 マイカ線設置完了

マイカ線を来るべくビニール掛けに備えてトンネルの要所要所に設置する作業、終了しました。
相当数を夫は用意しておいたのですが、最後は50本くらい足りなくなって、急いで切りつつ私が括り付けて、日没までに完了させました。
だらんと垂らしておくと風でブラブラするので束ねているのですが、夫はトンネルにまとめて結わいつける一方、私は身長が足りず上を見上げての作業がキツいので、それより低い位置でまとめてブラブラさせています。
今、結んでいる側は固結び、相手側(ビニール設置後トンネルの向かい合う側を結ぶ)は片結びとなります。

結ぶ作業、指先を使うので、手袋をすると上手くやりづらいです・・・。
夫はそれでも手袋でしているのですが、私はどうしても。仕舞には外して素手でやってしまいます。
いつもそうなるのです。手の甲を日焼けしてしまうので、手袋での作業に慣れたいのですが、上手くいっていません。