2017/03/09 Thu 曇か晴 魅惑の寝オチ

昨夜、久々に派手な寝オチをしてしまいました。
夕食後のまったりタイムに寝入ってしまい、通常ならしばらくして起きるか、そのまま本寝になったとしても翌朝未明に起き出すかなのですが、夫に引きずってもらった先の布団で朝のフツーの時間まで寝てしまい、今朝はてんやわんやでした。
農閑期の冬から通常期への始動の時期のためか、うちのメンバーは最近寝オチが多いです。
今も、夫と犬2匹が寝オチの甘い罠に囚われてしまいました。
作業は、芽傷処理は終わって、私は粗皮剥がしをしていますが、夫は別のことをしたいと言いつつも今日は私を手伝ってくれました。
犬は、とりあえず畑に犬の痕跡を築き、野生小動物を威嚇するのが仕事。かな?
コタツも悪い