2017/03/21 Tue 雨 続・農家でこんなに健康に!

今年も健康診断に行って来ました。
私も夫も、不満の残る点はありましたが、とりあえずほぼ健康・問題ナシとの結果でホっとしました。
でも正直、体重とか後悔で一杯な項目があるんだけどな~。
去年と同じ病院だったので、去年データが比較で結果表にまとめられているのですが、不満タラタラにそれを眺めていて気付いたのですが。
体脂肪率が下がっています。夫も、私も。
実はそれ、去年も夫のデータで気付いたのですが(夫はここの健康診断は今回で3回目。よって去年も比較データがありました)、正直タマタマかと思ってた。
そこで他の項目も見てみると、コレステロール値や中性脂肪の値も、夫婦共に下がっています。
そういうわけで、全体的にデータは去年より微量ですが良くなっているのです。
スゴい・・・。でも、考えてみれば当然かもしれない・・・。
とは言え、これに気を許さず、これからも健康を心掛けて定期検診も忘れずに行くことにします☆
健康診断についてくる昼食。これで700kcal!