2017/03/27 Mon 曇 進展

マニュアル車の運転中の昨夏、坂道発進で恐怖を味わって以来、頑なに拒んできた軽トラ。
農繁期の忙しさに備え、ちゃんと運転できるように今年こそなっておこうと、年明けから練習を続けてきました。
最近、ちょっと坂道発進の成功率が上がってきたので、しばらくは勝央町内を運転。
そして今日、とうとう勝央町(畑)-津山(自宅)間の往復運転に成功しました!
とはいえ、坂道発進の少ないルートでの成功ですが、とりあえず前進です。
ハードな道や超狭い道はまだ倦厭していますが、経験を積み重ねて、来るべき農繁期に備えます☆ 来い、夏!
ブドウの樹に水が回り出して、よく泣いています