2017/03/19 Sun 晴 一方その頃Nハウスは・・・

やり残し作業があったので、黒土とKハウス露地、そしてNハウスと駆け巡りました。
最近、Nハウスが最も訪問回数が少なかったのですが、特に雪の時は心配さもあってそれでもそこそこ訪れています。
冬季、場所によっては結構積もっていた雪ですが、ハウス達が持ってくれて良かったと安堵したものでしたが。
よく見たらNハウス、樋が完全崩壊していました(一部)。まぁ寿命だから仕方ないや。
でも、1月に掘った明渠が予想以上に効いて、あんなに沼地だったのに場所によっては完全乾燥までしていました。
逆に効きすぎて、沼地だから放っておいて大丈夫と私が植えっぱなしにしていた野菜が枯れていましたよ・・・。
そんなNハウス、早急に直すところがありすぎて手が回らないと夫が焦っています。あーヤバイ。