2017/03/11 Sat 曇  去年より寒いということについて

冬になると、夫は、寒い寒いとうるさいです。当然、夏は暑い暑いなんだけど。
そういう調子なので気にしていなかったのですが、それが気に喰わなかったのか、夫は証拠を持ってきた。
なんか、昨年同時期と比べて格段に寒いんだって-。←詳しくデータを出されたけど忘れちゃった。
へ-、って感じですが、そういえばそうかもと激しく同意する部分も。なにせ、灯油に費やしている総額が去年より明らかに多い。
そういう意味では、早く暖かくなってほしいものです。
今日は、私は日中はさほど気にならない気温でしたが、17時半を過ぎると急激に寒さが回ってきて足元から冷えてきてたまらなくなりました。
そんな中、粗皮剥きをして、ブドウ樹さんには誠に申し訳ない・・・。