2018/01/04 Thu 曇ときどき小雪 苦しい日々

未明から小雪が舞っていて、案の定朝は一面薄く白く覆われていました。
今日は、書類作成など事務作業。去年より確実に遅れています。自業自得とはいえ、落ち込む・・・。
年末にプリンターのインクが少なくなっていたので年始に頼めばいいかと思っていたら、書類作成の関係で大量に印刷していて、NETで発注したものの焦っています。近くで買ってしまうかも。
知人がPC故障したかもと連絡があり、私も分かんないのでヘルプデスクに電話してと告げたのですが、年始早々のこの時期、追加年賀状等でPCトラブルが多発しているんだろうな・・・。
夫は、今年のスケジューリングを作成していて、もう今すぐにでも圃場で働くぞの勢いなので、もうちょっと遊びたいよと哀しくなりました。
でも、今年は我々にとって一番厳しい年になるかと思いますので、弱気をくじき頑張らないといけないのです。
仕方ないので、イライラしながら書類作成に勤しんでいます。溜めるんじゃなかったよ!