2018/01/12 Fri 晴だけど極寒 カレーで汗かく

朝方、薄く雪が残っていましたが、太陽の力ですぐ消えました。そんな快晴なのに。
めっちゃ寒い。
低温注意報の気遣いの通り、自宅の水道でお湯側が出なくなりました(凍結)。
そういえば去年も、同様にお湯側が出ない朝があったのですが、まもなく出るようになったものでした。
なので、慌てはしませんでしたが、ちゃんと水道管に保温材は撒いてあるのにどうしてかな・・・。
近所のおじさんも、「出ないよ-」と嘆いておられました。保温材、足りないのかな-?

美作・湯郷温泉街のインドカレー店・シボンに行ってきました。
インドカレーのお店は色々ありますが、辛さを自分で調整できるお店は私は初めてだったので、その利便性に感動。
注文時に辛さ設定を求められるお店にばかり今まで行っていて、実物が来てから、もう1ランク辛さを上げても良かったな・次回はそうしようと思いつつ、次回は忘れて同じ辛さで注文してしまうことが続きました。
こちらは「辛さが足りなければ、机上のスパイスを自分で追加」なシステムのため、食べながらカレーを好みの辛さに仕上げられて満足度MAXです。
夫は「辛いのがいいんだよ」と、汗をかきながらスパイスを追加していました。
インドカレーは、ホント美味しい♪ HIS辺り、“各地方でカレー三昧・魅惑のインド周遊旅行”とか企画したら当たるんじゃないか。
お店もシャレオツで素敵です☆