2018/01/14 Sun 曇 少しずつ改造

寒波も終わりそうで、心から嬉しい。
今年2回目の氷点下6度の深夜は、3時間起きくらいにお湯を出すようにしたら、凍結しませんでした☆
近所のご主人に我が手柄を話すと、それが一番良かろうと、太鼓判押されました。
とはいえ、また危険な夜が来ないとも限らないので、保温材を2重にしようかな・・・。

そんな感じで、この味わい深い歴史ある昭和ハウスを、ちょこちょこ改造しています。
今日は、犬の階段を作ってあげたのですが、見慣れぬものゆえ肝心の犬に避けられてしまいました。
この冬は、結露シートを初めて使ってみました(以前住んでいた所は2重窓のため結露は出なかった)。
百均で見かけて騙されたと思ってやってみたら、なんかめっちゃハッピーな家のようになってしまった・・・。
こんなハッピーな感じじゃないシートもあると後で知ったので、来年は控えめにしようと思います。
あと貼るの結構たいへんです。もっとラクにして