2018/01/09 Tue 曇ときどき小雨 安らぎのビニール倉庫

今日は晴れてくれると思ったのに、曇り混じりでしばしば小雨かみぞれが舞う状況。
さすが、中国地方北部。この時期、日本海側気候を少し引きずって、はっきりしない天気が続きます。
時折現れる太陽が惜しいので、外作業しましたが風がとにかく強いです。
第3畑は特に吹きっさらしなので、雨がひどい時はビニール倉庫にしばらく避難します。
ビニールで覆っているだけの空間ですが、風が防げて安堵できる暖かさを感じます。
ここは時折、(多分)イタチ類が忍び込んでいる痕跡がありますが、すごく理由が分かる・・・。
きっと寒い冬場、寒さに震えたイタチ類の親子が体を寄せ合い束の間の安らぎを得ているのでしょう。可愛い・・・。
そんな匂いが残っているのか、第3畑に連れてくると必ずうちの兄犬はこの倉庫に駆け込んで行きます。友が欲しいか。