2018/01/23 Tue 曇 寒くて風邪気味

低温注意報にも慣れてきました。
雪もやんだので、土壌状態は悪いですができる作業とハウスの無事を確認に行ってきました。
ハウスは健在で、上に積もった雪はそこそこ溶けていました。良かった。
土壌が悪くてもできる作業をしていたのですが、風が強い。強く、冷たい。
ただの低温注意報の風とは思えない。薄く残った雪から冷気を吸い上げて吹いているとしか思えません。
そういうわけで、極端に体が冷えて気持ち悪くなってきました。
夫は元気でやる気満々だったので申し訳なかったのですが、早々に帰らせていただきました・・・。
帰宅後、怠くて体が重いので、風邪を引き掛けてしまったみたいです。
次回は、もう少し厚着して圃場に向かいます。