2018/01/19 Fri 晴ときどき曇 何気ない日々

昨日訪れた岡山いこいの村ですが、3年半前に夫と義母と犬sで一泊したことがありました。
その時泊まった部屋の外付けドッグスペースをチラ見して、2匹をあそこで放したっけと回想したのですが、夜はどこに置いたのか・多分クレートに入れて室内だろうけどまさか外? と思い悩んでしまいました。
ほんの数年前のことなのに思い出せなかったのです。
早朝、犬sと山を散歩して楽しくて、いつまでもこの瞬間を忘れはしないと思ったのは覚えているのですが、強烈な出来事以外は怖いくらいに掻き消えてしまっています。
今日は小春日和で気持ち良くて、地味な黒土の圃場整備を黙々と行ったのですが、そんな何気ない日は記憶から消えていってしまうのでしょうか。
お昼に作業場の前に椅子を出して日向ぼっこして、今日は留守番の犬sも連れてくればよかったと思った時に夫が、犬ナニしてるかなぁと言ったのが可笑しかったのも、数年したら消えてしまうのでしょうか。
そんな霞のような、砂の城のような得難い日々だから、明日は犬sも連れていってあげようと思います。