2019/02/02 Sat 曇 パンとペン

仕事から帰って、またすぐ出掛ける前。ちょっとTVを点けた夫が
「今日、美咲町のパン屋やるって」
と言うので、食いついてしまいました。
某田舎リタイア番組で、津山市お隣の美咲町のパン屋さんをすると言うのですよ。
美咲町は横に長いので確率は低いのですが、美咲町の知人が案内してくれたことがあって
「(今日はやってないけど)近くに素適なパン屋さんがあるのよ」
と教えてくれたのが、やっぱり都会から移住してきたらしきシニア世代(?)かな、古い家を自分で素適にリメイクして・・・みたいな。
あんまり覚えてないけど(ゴメン!)、まさに、あの某田舎リタイア番組にうってつけな内容だったのです!
ひょっとしてそのお店かもしれない、無理してでも行っておけば良かった~・まぁこれから行けばいいや。とりあえず
「録画しといて」
そして外出。帰宅後、鑑賞すると驚いたことに。
パン屋さんじゃなくて、ペン屋さんだったのです!!
なにそのベタな間違い! マンガか!
とりあえず美咲町の見知ったスポットが出ないかな~と期待して見たのですが、あんまり出なくて残念。
美咲町、もっとずっと、絵になるスポットや美味しいお店あるのに~。
でも最近あまり行ってない・・・忙しくなる前に、遊びに行きたいわ-。