2019/02/13 Wed 曇ときどき晴 幸せだった黄色いナニか

剪定しているのですが、剪定枝だけでなく、古い結果枝も邪魔なので切ります。
だから、落ちている枝の本数の2倍以上は切断しているのです。手も痛くなります・・・。
時々、古い結果枝を切ると中が“うろ”というか空洞になっていることがあります。
切った後、何気に切り口を見ると、そのうろに、黄色い小さいカズノコみたいな物体が切り口に沿って切断された感じで存在していました。
枯れている部分だから、樹のナニかというわけではなさそう・・・。
半分気付いていながら、何だろう何だろうと言いつつ、ハサミでほじくり出してみました。
ナニか、虫でした。切断しました。
きっと樹の中、温かいんだろうなぁ・・・。