2019/02/17 Sun 晴 第2畑終了

第2畑の剪定が終了しました-。
各地に点々と散らばっている圃場の中で、この第2畑だけが2反ちょっとと一番広いです(他は1反前後)。
総量で考えれば関係ないのに、作業中はその圃場単位でどうしても考えてしまうので、ここだけ広いせいか気持ちが落ち込みやすいです。
だけど終わったので、後はひたすら残った箇所を黙々と潰していくだけです・・・。
若木の多いハウス類は夫が片付けてくれているし、残りの圃場達も半分以上は終わっています☆
永遠に終わらない気もしていた剪定作業にも限りがあるのだと、昇らぬ太陽はないのだと痛感しつつあります・・・♪
けど、その後の芽傷付けが待っています。
あと、切った枝回収が全く手つかず(←意外に大変)。
けどとりあえず、今日のこの達成感を大事にしてあげたいです・・・。