2019/02/16 Sat 曇ときどき晴 強風の影響

すごい強風でした。
昨日より若干温度が高いはずなのに、ツユとも感じなかった、むしろ寒かった・・・。
でも、“真冬の寒い風”感はやや薄れ、近き日に暖かくなる予覚をさせる強い冷たい風、という感じでした。
その僅かな違いを嗅ぎ分けてか、トンビがとびきり高く鳴いて、長い時間気持ちよさそうに滑空していました。
あんまり見事なので、剪定の手を休めて見惚れてしまったら、離れた場所で作業している夫に何しているのと見咎められる。
うん。寒いから、サボりたかったのです。
夕方、犬sを散歩させると元気よく走り回っていましたが、座高が低いから風の影響はあまりないのでしょうね。