2019/02/08 Fri 曇ときどき雨 アンチエイジング

今日は、黒土で夫と剪定。
作業の関係で、豊久田やったりこっちやったりしてます。
『夫と』と言っても、仲睦まじくやってるわけではなく、夫はあっちらへん、私はこっちらへん、みたいに離れてやってます(これも作業の関係で)。
先日、私が豊久田に行っていて夫が黒土に一人でいる時、初見の近所の方が話しにやって来られたそうです。
色々話していると、ここでぶどう畑をやっている夫婦がいるとは見て知っていたそうですが、隠居して始めた人達だと思われていたそうです。
(子供も居ないし、似たような感じではありますが、一世代離れているので複雑・・・)
イメージかなと思いたいのですが・・・遠目で見てそのように感じられたのではないかと危惧。
もっと若々しく、はつらつと、ピチピチと歩いたり動いたりしないといけないなと反省しました。
あと、明るい色の服も着た方がいいのかな?