2021/04/11 Sun 晴 難関終了

とうとう、Kハウスの最大難所・最頂部ビニールを張り終えることができました!
ホント、この部分のビニール、辛かった。
この高いハウスで登り得る最長部での作業に加え、夫とその位置で差し向かいになりつつ約50mをお互い声掛けながら張って行くのは、もの凄いストレス。
同じ高さで作業する巻上げビニール張りもキツいですが、こちらは50mを二人並んで処理していくので、まだ連帯感があり乗り越えられるのです。
とにかく終わって良かった、命があって良かった。もうホント、何やってんだろう。
あと裾ビニールが3枚残っていますが、こちらは樋にちゃんと足付けて作業できるので、まるで問題でない。
しかし、高所は高所なので油断してはいけないのですが、難所を乗り切った安堵感は味わってイイんじゃないかな-。

Kハウスの3山のうち、1山がビニール完全封鎖に至りました。
ふと見ると、封鎖された山に鳥がどこかから入って、出られず数分ばかり右往左往。
レスキューしようと私も追い回していましたが、甲斐あって、封じていない2山に逃れ外へ飛び出して行きました。