2021/04/02 Fri 晴 恒例グリーンヒルズで花見

津山に来てから、それなりにきちんと花見をするようになりました。
元来私は、花見などしない。そういう習慣はずっとなく、桜はTVのニュース番組が盛り立てるものと思っていました。
しかし、夫と一緒になってから、近所の公園に夜桜を見に行くのが恒例となり。
桜で有名な津山に来てからは、日中にわざわざ桜の下で食事する、ちゃんとした花見をするに至ったのです。
当初は桜100選の鶴山公園に出向いたものですが、一昨年からは近くの広大な公園・グリーンヒルズに落ち着きました。
鶴山公園、100選だけあってスゴいのですが、犬が入れないのです。
また、グリーンヒルズで平日なら、混みあうこともないし静かだし。しかも、我々も犬sもグリーンヒルズ大好き。
今日は午前中は圃場で働いて、午後から花見ランチとなったのですが。
肉体労働は疲れるし、お腹いっぱいになったしで、桜鑑賞はそこそこ、昼寝に勤しんでしましました。
妹犬が気を抜くと穴を掘るので、ウトウトしては犬を抑え込むを繰り返して、熟睡はできなんだ。