2021/04/14 Wed 晴 セイレーン

最近の私の頭の中を占める話題。それは。
なんと! 津山にスタバができるらしい。マジか。
初めて聞いた時トーゼン、デマだと確信しました。ドンキとスタバに憧れる民族、それが津山人。
しかしなんだか本当らしくって、でも場所が不明で、日夜私は店舗地予想に余念がない状態なのです。(明朝の遅霜注意報の方を危惧せねばならぬのですが・・・)
だけんど実際、一番好きなコーヒー屋は、会社員時代に懇意であったドトール。ジャパニーズビジネスマンなら「ホット」と言って通じる店でないと。
あと率直に、スタバできても多分行かない。「ホット」以外飲まないんだ私。
夫もそうだけど、一緒に行く人みんな、呪文のような商品頼んでてスゴいなと本気で感心しています。
だからスタバはコーヒー屋でなくて、シンボル。開国の、“象徴”のように崇めているのです。
毎日一度は、スタバ津山店店舗地予想を口にしています。今朝も圃場への車の中で、夫に一方的にまくし立てて彼を辟易させた。多分、明日も語る。
でもホント言うと近年は、コンビニのコーヒーが一番美味しい。
更に言うと、毎朝、私が朦朧としている間に夫が入れてくれるコーヒーが、最も美味と感じています。