2021/04/05 Mon 晴 草刈りハイ

風が強いから、今日の作業のメインは草刈り。
刈払機で、軽快に。丸刃でなく、紐刈りにしているので、気持ち軽めで嬉しいですが時々小石が飛んできて足に激突します。
うちは刈払機が2台あって、それぞれ丸刃と紐で固定しています。
細かい箇所の草刈りには紐の方が便利なので、意外に紐の需要が高い。私などは紐専業と言っても過言でない。
なので、今年はもう一台、私専用刈払機(紐固定)を購入しようと家族会議で決議されたところ♪
どうせなら、以前HCで見た、“女性向け刈払機”にしちゃおっかな~と思案しながら楽しく刈払機を振り回す午後。
お蔭で体中草まみれになってしまい、そう言えばこの後歯医者の予約があったんだ! と大いに焦りました。(体中コロコロ這わせて誤魔化した)