2021/04/07 Wed 晴 風速0m

諸事情でKハウスのビニール張りが一時停止になったので、Nハウスを先にすることに。
当初Nハウスは1山だけの張替え予定だったのですが、もう1山することになり、こちらは秋に剥がしていないので、まずそれを剥がす。
今日の午前は、天気予報では風が弱い。
はずなのに、剥がしていく過程でビニールが風にたなびくたなびく。アニメの少女のスカートのよう。
あっこれはイカンと思ったのですが、予報は『弱い』だからすぐ治まるだろうと信じて続行。
風は、止みませんでした。
天気予報アプリで過去時分は予報値でなく実測値になるようですが、それが何故か0m。無風です。
夫が言うに、ここは丁度入り江のように、四方囲まれた中の吹き出口のような配置になるから、向きによって風が吹きやすいのではとのことです。
まだ終わってないから、日を改めてまた行うのですが、天気予報がアテにできないとすごく困ります・・・。