2021/04/13 Tue 雨 家とリフォームと私

早いもので、津山の自宅に住み始めてこの夏で丸6年になります。
その前の仮住まいを挟んで前の、関東で夫と初めて住んだマンションが5年半だったので、それを超えるのだと思うと、月日の過ぎることの早いことよ。
田舎に住むなら古民家と考えたこともありましたが、今からすると、きっと都会に疲れていた。
実際住むには、この昭和ハウスくらいが良い、と満足していましたが、ちょっと揺らぐ事態に。
色々あって、近いうちにリフォームすべきという判定が下りました。
あと4、5年は大丈夫と思っていたのに・・・。
転居前に不動産屋さんがリフォームしている部位があったので、それで十分と錯覚してしまってました。
当時もう少し、先方と密に情報調整を行っておくべきだったと後悔。
具体的に動けるのは、もう今秋以降になりますが、終の棲家となるべくケアし続けていこうと覚悟しています。