2021/04/22 Thu 晴 兄犬のテーマ

兄犬を迎えた11年前から、愛おしさのあまり、気が付くと兄犬の歌を唄っています。
オリジナルソングも2曲ほどありますが、ほぼ盗作。じゃなかった、替え歌。(市井の歌の歌詞を『兄犬~可愛い~♪』等で唄い上げる)
長き月日、夫はそれらを聴かされ続けています。そんな中に、発見も。
“ピアノ習ってた女子”ならほぼ知っているブルグミュラー『貴婦人の乗馬』。一時、それでもって兄犬を唄い上げるのに凝っていたのですが。
ある日夫とTVを見ていて流れたCMのBGMが、『貴婦人の乗馬』。
「コレ、アンタのオリジナルじゃなかったんだ!」
裏切られた感満載で責められたのには、こっちが驚きました。
今日も、分かれて作業していたのですが、合流後に
「アンタの、兄犬ソング、分かったよ」
と、勝手にほくそ笑まれました。こんなの、と唄うのですが、なんだろう、私が分からない。
なんか、作業中に流していたラジオで流れたのだそうです。スマホで検索して流してくれました。
うぉぉ懐かしい、私が学生時代にヒットしたゴスペルソングでした。
え-でも、私、最近唄っていたかなぁ。無意識に唄い上げてしまう、うちの兄犬の可愛らしさよ。
もちろん妹犬の歌も唄うよ