2021/04/15 Thu 曇 ジェントル夫

遅霜対策のため、午前3時に起床して圃場へ向かうことになりました。
しかし、私(と犬s)が目覚めた時、既に夫は着替え終わって今にも出立しようとしておりました。
すぐ仕度する、と慌てる私に優しい夫は
「ボク一人でいいよ、キミは寝てなさい。犬のことを宜しく」
と言って出掛けて行ったので、私(と犬s)は布団に潜って寝直したのですが。
後ほど、そのジェントルさを褒め称えたところ、意外な事実が判明。
「アンタ、起こしても起きないから、あ-もうこの人ダメだと思って一人で行くことにしたんだよ」
だそうです。(ゴメン)
あの理想の夫像は、夢だったのか・・・。
HALO現象、目撃した!