2021/04/19 Mon 晴 お弁当考

通勤農家の我々には、お弁当が必需です。土日なしのほぼ毎日。
圃場で、鳥とカエル以外の誰が見るでもないので、夫の会社勤め時代のお弁当に比べて、限りなくズボラな内容になりました。
心苦しいわけではない。
人目が無ければだらけていいのかと、常に自戒がつきまとっていました。
なのでせめて“お弁当おかずつくりおき”とか“使いまわしおかず”などの記事に努めて目を通すようにしていましたが。
この記事(冷食を買ったらタッパーに詰め込んで冷凍庫へ)を読んで、迷いとか合切消滅しました。
若い子のライフハック能力、スゴいな-! 天才か。
さすがにここまで思いきれませんが、明日からは「野菜野菜」と称して市販の漬物を堂々と詰め込めるようになれました♪ ありがとう☆
内容より継続力。仕事(農業)もしかり、なので、夫に厳しくするのをちょっと緩めようと思いました。