2021/04/09 Fri 晴 第2畑のビニール張り終わった♪

午前中、ちょっと風があって私としてはやりたくなかったのだけど、露地トンネルビニール張りをしました。
第2畑があと少しだったので、せめてそれだけはと終わらせました。良かった-。
でも、露地トンネルは第1が半分とK露地が残っています。
風が強いと、ビニールを伸ばしている時にたなびいてしまって、隣の隣の、悪い時にはそのまた隣のトンネルにまで達してしまうので、最悪です。だからやりたくない。
今日もそんなことがありましたが、意地で巻き戻しました。

あちこちで工事をしていて、うちの畑から見下ろせる農道(?)でも珍しく特殊車が出動して作業してて、なんだろ-と時折手を休めて見入ってしまいました。
そんな我らを、上空からトンビが見下ろしています。
長閑な、ちょっと風の強い春の日です。