2022/02/18 Fri 曇 ネットで時差で雨

昨夜降り積もった雪も順調に溶けてくれたので、残りの剪定を片付けることに。
まだKハウスの一部が残っています。
それぞれの持ち分に取り掛かると、私のエリアで何故か上から大粒の降雨が。割に、激しいです。
見上げると、鳥除けネットの部位からで、ネットに積もった雪が解けて滴り落ちているのです。
初めは耐えていたのですが、間もなくびしょ濡れになると悟り、共感を求めて夫の元に駆け付けるとキョトンとされました。
そっちのエリアでは降っていないのです。
陽光の差し込み具合のせいか、私の上の部分のネットだけ積雪が残っていたのです。
「場所変えなよ」と言われたので、素直に離れた所に移動しました。
だけど、濡れたのと寒かったのが効いたのか疲れが酷く、作業を少し残して終えてしまいました。
ハウスの中で水に泣かされることなど、忙しい夏に散水しながらカッパ着て作業する以外にもあるのですね・・・。