2022/02/25 Fri 晴 学生街カフェのケーキ

今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうです。日中は暖かかったけど。
来週には春らしき日々に移行するはずなので、段々忙しくなってきます。
遊ぶなら、今のうち!
ということで、自宅近くの学生街カフェでケーキをテイクアウトしてきました。
津山市には、私立大学が1つあります(美作大学)。
かつてはもう1校あったのですが、片方は県南に去ってしまったの・・・。
美作大学は自宅の近くにあるので、親近感あります。ちなみに沖縄の私の従妹も知っていた(現地CMで見るそうです)。
学生さんが居らっしゃると、心ときめくお店があるので嬉しい♪
ケイキ・ウォーカーもそんなお店で、通りを一本入った小道にあるので今まで気付きませんでした。
ちょっとしたカフェになっていて、簡素だけど5~60年代アメリカンポップをイメージした感じの造りでステキです☆★
ケーキも、学生さんに優しくちょっと安価で、古き良きアメリカを彷彿とさせる素朴だけとお洒落にハジけた味がします。こういうのも、結構スキ(*´˘`*)♡
“ノーマ・ジーン”と名のついたケーキがあって、振り向くと大きいご本人のポートレートがありました。好きだわぁ。