2022/04/07 Thu 晴のち曇 津山のジェラート

通りかかったついでに夫が「行きたい」と言うので、津山の有名なジェラート屋さん・LATTEに寄りました。
自宅から割と近い。あと、たまに犬の散歩で行く公園の通りすがりにあります。
に関わらず、津山在住まもなく7年を経てようやくの訪問となってしまいました。
多分、私にアイスへの執着が無いから。子供の頃、食べ過ぎてお腹を壊して以来、アイスを自ら求めることはあまりありません。
今回もどうしようかーと躊躇っていたら、“子供用スモールサイズ(大人も注文可)”があったので、試したい味もあったしコレにしました。
小洒落た店内と屋外の飲食スペース、とても素敵です。
平日なのにお客さんがたくさんいらっしゃるのも頷けます。
アイスもイイけど、ここでお茶するのも気持ちイイだろなぁと思いました。
今度誰か来たら、津山にこんなステキなお店があるのだと連れて行くのもいいわねぇ。