2022/04/17 Sun 晴 初めての防風ネット張り

第1畑の一部破損していた防風ネットの張り直しに、本日着手しました。
この畑を建てた時についでに業者さんに張ってもらったので、自分達で張るのは初めてです。
張るためには、ハシゴでもって柵に登る必要があるのですが、意外に簡単に登れました。
そして! 私は初めて、単管パイプによるぶどう棚に激しく感謝したのでした!
これまでは、単管パイプだとハサミキャッチャーの磁石が顕著に反応したり、はすかい部が邪魔で誘引しづらかったり、私の気に沿わないことの連続でしたが。(夫は働く車を走らせ易いとお気に入り)
しかし今回は、特に私の嫌っていたはすかい部が丁度よい足置き場になって、高所での安定性が増すのですごく安心!
イイじゃないか! 単管パイプ、サイコーだなぁとご満悦。
とりあえずざっと張れましたが、時間が足りず、細かい中間部での固定は明日へ持ち越しです。
でも、見た目出来てるっぽいし高所作業は終わったので、一仕事感ありました。