2022/04/29 Fri 雨 形あるものはすべて壊れる

豪雨なので事務作業していました。意外に終わらない。
夫のPCが壊れてしまい、仕事関係のデータの大半は私の方にあったので影響は大きくはないのですが、ノーダメージではない。
こんな時、ハードディスクへのバックアップの重要性を感じるのですが、一人暮らししていた時に2台保持していたPCが両方ほぼ同時に壊れてしまったまさかの事態を経験しているのでHDが一台だけというのが実はすごく不安。
もう一台HDを用意せねばという切迫感に常に追われていますが、定期的なバックアップが出来ていない現状では身も蓋もないような・・・。
そんな私を尻目に夫は、クラウドに幾らかデータ置いといたのがせめてもの幸い・・・と何かに開眼した様子。
クラウド。昭和な私は、今一つ信じきれないのですよね・・・幾つになっても、学ばなければ。