2022/04/22 Fri 晴 今年初めての

昨日は大雨が降って寒いくらいだったのに、今日は激アツι(´Д`ι)
夫と別行動だったのですが、涼しい午前は所用でバタバタしていて畑に行けなかったので、午後イチで圃場に着くとすぐ作業を始めました。
それが間違っていた。
いつもは、午後過ぎの一番暑い時間帯は外作業は避けて休憩しているのです。夫が止そうと言う。
しかしそのストッパーが居なかったので、闇雲に働いていたら、頭がガンガンしてきてしまいました。
今年初の、熱中症(のなりかけ)です。
気付いてすぐに休んだのですが、遅かったみたいで、帰宅して食事・風呂・明日の支度まで終わった頃ようやく回復してきました。
体調悪いと作業効率下がるし。休憩は大事です。