2022/04/28 Thu 晴 うちの津山は世界一

脳科学者・茂木健一郎先生の講演が津山でありまして、行って来ました。大盛況でした。
テーマは『生きがいとアクティブラーニングで新しい風を』。時間は2時間。
まさかそんなに長くフルで話さないだろうと思っていましたが、本当に話しっぱなしでした。スゴいなぁ。
色々語られていたけど結論としては、「自分達が日本一・世界一と言い切って、それから理由を考えよう」でした。
津山市が世界一だ! とまず言い切って、理由付けして町おこしガンバロー。みたいな。
そして、自分の会社にも応用しよう! な流れでしたが、それ聞いてまず私が思ったのは。
私、毎日うちの犬sに向かってホンキで「YOU達、世界一カワイイYO!!」と連呼してるじゃん。やってるワン。
でした。まぁ愛犬家なら誰しも同じでしょうが。
前から2列目・結構かぶりつきでした