2022/07/07 Thu 晴 気温とアイス

先日のau障害時、スマホのお天気アプリで“現在の気温”等が表示されなくなっていたのはやはりアメダス関係なのでしょうか。
今日も暑くて帰りに夫が「35度記念にアイスを食べる」と言うので、何を言ってるのか問いただすと。
35℃を超えた日は、頑張ったご褒美にアイスを食べてもいいと自分に律するそうなのです。初めて聞いた。
ダイエット中だけど、込み上げる欲望との折衷案がコレなのでしょう。
買って食べて、夜のニュースで天気予報を見ていたら、今日の津山の天気は34℃と言うではないですか。
超えてないじゃん。
慌てて<お天気アプリA>を確認すると、今日の勝央町最高気温は34℃。
続いて<お天気アプリB>を開くと、今日の勝央町黒土最高気温は36℃。
超えていました。律儀にちゃんとチェックしているのだとちょっと驚いた。