2022/07/18 Mon 曇 運命の出会い

圃場からの帰路、私と夫と犬sはイオンに寄りました。
ちょこっと私が用事を済ますだけだったので、正面入口で私だけ降ろしてもらって彼らは駐車場で待機です。
入口前で一時停止中、迅速に降りようとする私の耳には、夫の呟きが場違いな戯言のように響きました。
「ロイズだ」
夫はロイズが大好き。会社員時代は北海道出張時に必ず買ってきたし、今も時々通販で入手します。好きすぎて白昼夢を見たか?
しかし振り返ると、確かにそこにロイズが居ました。
移動販売のトラック。ロイズのようです。
見ておいでよ、私は用事を済ませたらそちらへ行くと伝えて降車。
後ほど向かうと、ROYCE’と書かれた大きい札幌ナンバーのトラックの前で佇む夫の姿が。
いそいそと一緒に入って、ウキウキと物色する夫。大好きなオーレの生チョコが欠品だったのは残念でしたが、他のも大好きなのでそんなに気になりません。
車内に掲示があり、後ほどHPで確認もしましたが、ロイズ、今トラックで各地を巡回されているようです。
イオン津山には先週からいらしたようですが、私は離れた食品スーパー側の駐車場に停めることが多いので今まで気付きませんでした。
津山には24日まで居ることが分かり、嬉しそうな夫。きっと、また行くな・・・。