2022/07/12 Tue 曇ときどき雨 夫のヘビ退治

圃場内に人口小川が流れているためカエルが絶えないカエルハウスを刈払機で草刈りした夫。
まず、亀を3匹見つけたそうです。
カエルハウス内で亀を目撃したことは私は無いので、ウラヤマシー。
そして、ヘビと対峙したのでした。
青大将とかフツーのヘビは見つかると逃げるのに、今日のはマムシだったため、なんか「シャー」って感じで歯向かってきたので、刈払機で懲らしめてやったそうです。
無駄な殺生はしたくないそうでしたが、マムシは危険だし反抗的だし、仕方ない。ごめんね。
これで、カエルハウスのカエルの平和も保たれる・・・と喜んだのも束の間。草刈りしている最中、多分何匹か召させてしまったそうです。
生き物との共存は難しいです・・・。