2023/02/14 Tue 曇ときどき小雪 オフシーズントレイルカメラの有効利用

猟を中止したので引き揚げたトレイルカメラがあります。
まだ電池も残っていてもったいないので、留守の自宅にかけてみました。
留守番の犬sの様子を見るのです。
夫が散歩中にご近所の犬を観察して、「飼い主が留守中は犬は怖いので自宅内でひっそりしている」と言うのですが。
でもうちは2匹だから違うんじゃないかなー。夫は、うちの犬sも日頃は外の気配に敏感に吠えまくりますが、私達が留守の時は静かにしていると主張するのです。
結論から言うと。
多分夫の言う通りのようです。一回だけ吠えている動画があったのですが、多分私達が帰ってきたと勘違いしての挙動で、基本は飼い主がいないとビビリらしい。
しかし動画を確認して、彼らがこれ程、何もしていないとは思いませんでした。兄妹のスキンシップも皆無だし。
でも、しないはしないで面白い。最近ハマってしまって、帰宅後見るのが楽しみになっています。